SSブログ

聖地巡礼 [その他]

2015/01/16(金)
聖地巡礼

この日の午後は会社をお休みさせて頂いて、乃木坂46のグループゆかりの地へ。
やって来たのは乃木神社です。
レーベル会社(その所在地がグループ名となった)の近くにあって、メンバーの成人式も毎年ここで行われます。
せっかく来たので、私も今年1年の無事と健康を祈願しておきました。
境内にあったたくさんの絵馬を見ると、ファンがメンバーの活躍を願って奉納したものが多かったようです。
メンバーが奉納した絵馬は見ませんでしたが、番組で共演したクイズ王・古川洋平さんの絵馬がなぜか最前列に出ていました(2週間くらい前の日付のものなのに)。しっかりグルーブの活躍を願ってくれていて、番組でもすこぶる好印象だったのに、さらに好感度が上がっています。
 
乃木神社を後にしたら、東京メトロ千代田線の乃木坂駅へ。
あとはもう帰るだけ、、、ではなくて、本当のお目当てはここから始まるのでした。
先週発売されたばかりのファーストアルバムのジャケット写真が、東京メトロ全面協力のもと、乃木坂駅のホームや改札口で撮影されたのをきっかけに、改札口内のコンコース約150mにわたって、45枚におよぶ乃木坂46特大パネルが展示されているのでした(今月いっぱい続きます)。
展示が始まって1週間以上が過ぎるのを待ち、さらに平日の昼間を選んで来たわけですが、それでも何人もの乃木ヲタさんたちがカメラを構えている姿があり、私もそこに加わってきました。
まずはジャケット写真から。アルバムはタイプが3種類あって、それぞれでジャケット写真も異なります(こちらは私が持っていないタイプBのジャケット写真)。駅構内での撮影は深夜に行われたようですね。
 
ジャケット写真の先には、正規メンバー・研究生を合わせた全39人の個人パネルが、あいうえお順に続きます。
アルバムのブックレットで使用された個人パネルの写真も、駅構内のほか、先ほど参拝してきた乃木神社や乃木公園など、すべてこの駅の周辺で撮影されたようです。
まずは1推しから。この表情は反則だよね。こんなの見せられたら、推してなくても推したくなるだろうが。
2推しは、メンバー1のムードメーカー。撮影場所は、1枚目の写真の鳥居のところですね。
3推しは2期生。正規メンバーに昇格してまだ5ヶ月だけど、早く選抜メンバーでも見てみたい。
 
基本的に箱推しなので、ちゃんと全員のパネルを写してきましたが、さすがに全部載せるとキリがないので‥‥
次いで、乃木坂の顔といえば、というこの人。知名度はたぶんナンバー1です。
乃木坂の顔ならば、この人も挙げないわけにはいかないでしょう。
キャプテンも忘れてはいけません。彼女がキャプテンだということも、乃木坂の良さになっていると思います。
 
続いて、握手会で握手してもらったことのあるメンバーを載せておきましょうか。
この人の上品で清楚な雰囲気は、乃木坂には欠かすことのできない存在。
昨年のお芝居では、美しい歌声にすっかり魅了されました。
見ているだけで癒される存在です。メンバー最年長。
推してるんだけど、私がファンになってからはずっとアンダーなので、選抜復帰を心待ちにしています。
なぜ、これほどの歌唱力の持ち主を前面に出さないのだろうか。私はこの人の歌声がもっと聴きたいです。
ダンスはいつもキレッキレ。こんな人を選抜常連で見られないのも、メンバーの層の厚さゆえか。
必殺技を繰り出す時の、声の可愛らしさが見事にツボにハマりました。
最年少メンバーはまだ16歳。でも実物のあまりの美しさに、握手会では年齢差を忘れてドキドキさせられたっけ。
 
最後に、まだ握手できていないけれど、次回はぜひにと思っているメンバーを。
ちょっとした何気ない仕草や表情に現れる、ほかのメンバーとは違う独特のオーラが際立っています。
前回、隣のレーンから見ていて、この人と握手している様子がみんなすごく楽しそうだったので。
この人のキャラも味わい深いので、もっと表舞台で爆発するところが見たいのだけど。
 
パネルと並んで、こんな素晴らしい表まで張り出されていました。
全パネルの撮影場所が書かれていて、その場所が地図上に記号でも示されているスグレモノ。
あまりの出来にオフィシャルな物かと思ったのですが、良く見ると背景をぼかして撮影されたものなど数枚が「撮影場所不明」となっているので、たぶんファンの方が独自に調べたものなのでしょう。
どこのどなたか存じませんが、グッジョブです!

タグ:乃木坂
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。